よくあるご質問

よくある質問

ろ過装置と併用できますか?

できます。油の黒ずみを取り除くにはろ過機は有効です。カラット君で油がさらさらの状態になり、油通りが良くなります。そのため、ろ過にかかる時間が短縮できるという相乗効果もあります。
ろ過機で汚れを取り除き、カラット君で酸化を防ぐ…ぜひおすすめします。

カラット君の電気代は?

1日24時間使用して1台あたり月間5円~10円程度です。
驚くほど消費電力が小さい製品です。

フライヤーは何槽まで対応できますか?

フライヤーの数、容量によって出力の違う機種があります。本体1台で1槽対応と2槽まで対応できる機種があります。また、大型連続フライヤーの場合は容量に合わせて本体の数を増設できます。

カラット君の導入コストは?

一槽用1台につき販売本体価格・・・¥366,000(税別)
二槽用1台につき販売本体価格・・・¥436,000(税別)
詳しくはお問い合わせください。

電気を使って危険はないですか?

食用油は本来絶縁体なので、電極板が油中にある状態で、油を伝って感電することはありません。また、万が一通電中に電極板にふれた場合でも最大1mAと微弱な電流のため人体にはまったく影響がなく心配いりません。

以前に電気で油を長持ちさせるという同じような装置を試したが、効果がよくわからなった。
カラット君はどこが違うのですか?

カラット君は唯一直流のマイナスだけを油中に負荷できる仕組みの装置です。マイナスだけということは酸化を抑制する電子の数が圧倒的に多いということです。多くのお客様が「以前に違う製品を試しても効果は無かったが、カラット君は違いがよく分かる」とのご感想。同じではありません。是非、お試しください。

保証期間は?

ご導入から1年間の保証付です。

故障した場合はどうするの?

万が一、本体や電極板が故障した場合は製品を取り外し、メーカーまたは販売店にお送りください。 
迅速に修理、返送させていただきます。